<< チャッピーとお茶・・・・ 知恩寺・・・手作り市・・・久し... >>

読書の秋・・・食欲・・?

c0118685_129484.jpg
急激に 寒くなってしまいびっくりの今日でした
そんな 寒い季節に ぴったりのスープつくりました
本屋さんで 最初立ち読みしてたけど
どーしても 作りたくなって 本買ってしまいました
玉ねぎのクリームスープ・・暮らしの手帖の評判料理から・・・
とにかく ゆっくり炊いていくのが ポイントみたいで
本のとおりに・・・
玉ねぎが とっても甘くなって
賞味期限が 思いっきりすぎてしまった
チーズが塩味アップで なかなかおいしくできました
また やってみよー

c0118685_1282984.jpg

これは 美容院の方から
この本のレシピおいしいよっ・・って聞いて
本も気になっていたものだったので
その中から・・レンコンの落とし揚げ・・
鬼おろしで れんこんを おろすから
食感も よくて何回も作ってます
なんといっても ビールにあいますなぁ~~


あれっ
チャッピーも 読書中?

c0118685_1292489.jpg


そーよ・・インテリアの勉強・・
あんたの荷物を どう断捨離しようかと・・・



今後の 手作り市予定・・
11/3 霊山観音市
11/20 21 菅原天満宮神社さん

ほんのちょっぴり プレゼント用意しております
遊びに 来てくださいね
・・
ほんとツマラナイモノデスガ・・・




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-27 01:24 | 料理 | Comments(2)
Commented by 楽maman at 2010-10-28 11:23 x
オイシソー!私も鬼おろし買いたくなっちゃった!
Commented by ecru-kaorin at 2010-10-28 23:48
楽manmaさんへ・・
実はこれ作りたくて購入・・
でも かなりの頻度でつかってますっ
ほんと おいしいですよ
おつまみにぴーったりです
日本酒かな?
<< チャッピーとお茶・・・・ 知恩寺・・・手作り市・・・久し... >>