<< 増えてるぅ~・・・ なんとか雨も、、 >>

黒みつづくし・・・

下鴨の森の手作り市も 無事におわりました 雨も心配だっだけれど
森が雨を吸収してくれたようでした
日に焼けることもなく マイナスイオンたっぷりの市でした
また 次は春みたいで それが待ち遠しいです
カメラを わすれたので 撮ることは できなかったのですが
とっても かわいい移動車での 食べ物屋さんが たくさんありました
一個一個ためしたかったくらい・・・
帰りの カタズケは雨に思いっきり振られましたが
金木犀の香りが どこからか香ってきて 秋なんだなーって…実感
そして
この3つは まだまだ 暑さたっぷりのときのもの・・
c0118685_23164294.jpg

素敵な照明の形は・・・
c0118685_23165680.jpg

やっといきました とらやのティールーム・・・家から10分ほどだけど
なかなか 敷居が 高そうだったのもあって
いつも チャッピーと散歩しながら 眺めているだけ・・・
c0118685_23171491.jpg

でも お客様に誘っていただいて 勇気もって 敷居をまたぎました
とにかく すべてにおいて(わたしなんぞが 言うことではないですが・・)
バランスが素晴らしいんです

c0118685_23173025.jpg

ちょっと お高めの氷ですが 食べ終わったおとにも
ゆっくりお話もできるし お庭も見れて 大満足な氷でした
こんどは 温かいお茶と 和菓子で行ってみたいな・・・
c0118685_2317474.jpg

そして こちらのかき氷 
c0118685_23181533.jpg

黒みつにきなこが のっていて 
ほんわかする氷・・
c0118685_23183073.jpg

お友達のあんみつには ぷっくりしたきれいな杏が・・
c0118685_2318511.jpg

こんどは コレ食べてみようかな・・・
c0118685_23191543.jpg

そして 京都にきて初めての夏・・
これを 食べた時は こんなおいしいもの食べたことない・・・と思って
お勤めしていたサロンの近くだったから 一時は 毎日食べてました
ぎょくえん・・・の黒みつミルク・・・
餡子好きのわたしでは ありますが これにかんしては 黒みつミルクのみ・・・
口の中で 儚く消えていく氷・・・
久しぶりに食べたけど やっぱり おいしかった
c0118685_23194084.jpg

チャッピーの頭も
ふわっと・・・
常に黒みつが かかっているよう・・・
かわいくて 食べてしまいたくなります・・

今年はこんな氷をいっぱい食べてしまった・・
本当にあつかったしなぁ~

そして10/15 当選しました お友達の刺繍作家のヨーコちゃんと 知恩院の手作り参加します
ちょっとした プレゼント(たいしたもんではないけど)用意してます
遊びにきてくださいね


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-11 23:16 | お菓子 パン | Comments(2)
Commented by ばん at 2010-10-11 23:38 x
くじ運いいやん!すごいやん!老舗の手作り市やし頑張ってね~!

必ずカメラもっていってね。その次の週なら行けるのに…残念
Commented by ecru-kaorin at 2010-10-12 09:44
ばんさん・・・そうそう秋に当選するなんてぇ~今から攻略法を
聞いてるんです
カメラ持ってたのしんできます
<< 増えてるぅ~・・・ なんとか雨も、、 >>