<< やさしい味・・・ 特訓・・・甘酒・・・ >>

甘酒の前には 酒粕・・


c0118685_22423711.jpg

こんな 暑くなるまえの パン教室で
ここから・・・・くるくる・・・
ちょっと エッフェル塔みたいだなぁ~なんておもいながら
くるくる・・・
c0118685_22431982.jpg


クロワッサンを つくりました
甘酒をつくっって いい気に なっているワタシですが
パン教室の 先生の冷蔵庫には もぉ~いろんな
発酵種が 出番を 常にまっています・・魅惑の酵母ワールド・・・

c0118685_22434377.jpg

これは 酒粕酵母のクロワッサン・・・
フランスと日本のコラボのようです

c0118685_22435693.jpg
初めてやってみたけど 先生の指導で
なんとか サクッサクッの クロワッサンが できました
家では とてもできそうもないけど・・(先生の声が きこえるぅ~)・・「つくってぇ~・・」と
また 秋近くなったら やってみます
c0118685_22442795.jpg


レーズン酵母よりも もっと手軽な 酒粕・・
友人(おはぎ姉)は 常に 作って 時々差し入れしてくれます
レーズンよりも もっと 食べやすい・・つまりご飯みたいなものに近い感じ
甘酒や 酒粕・・・本当においしくて 昔ながらの健康食品・・
大事に いただこう・・
c0118685_224514100.jpg

このバームクーヘンも 頂き物ですが
ものすごいおいしかった・・・
素朴~な味を 今身体が 求めているのかしら・・・
ジャンキーなものも 大好きなんだけど・・・

c0118685_2246140.jpg

チャッピーの頭も クロワッサン・・・・だいぶ
くるくるに なってきました・・・・ひぇ~



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-06-04 22:41 | お菓子 パン
<< やさしい味・・・ 特訓・・・甘酒・・・ >>