<< 三匹の黒犬...troirs ... chappy Bakery... >>

新しい試み・・・

c0118685_11529.jpg

風香る5月・・・恒例の観音市に 出店させていただきました
初めて 暑かった・・・とゆうか 心地いい気候を 通りすぎてしまった
くらい 暑かった・・でも 今回は ボランティアの トモダチが 二人も
お手伝いに きてくれて かなり 楽しかったです ほんとありがとねぇ~
c0118685_11303.jpg

そして・・・
えっ

c0118685_11553.jpg

およっ
観音様と 一緒に 写っているのは・・・どっかで みたような・・・
・・・そうなんです いつも 観音市の 看板犬に 変わって 本日
看板犬に していただきました
みんなから そりゃ かわいいぃかわいいぃ~と言われ(トリミングも したばっかりだったし)
本人も かなりいい気分 お昼寝など 一切せず
ちょろちょろしてました 

c0118685_121277.jpg


そして 今回は ワタシに とって初挑戦したものが・・
ずっと やってみたかった ワンコクッキー販売・・
c0118685_145816.jpg

試作を 重ね チャッピーに 食べさせ 自分でも かなり食べて
でも どうしても納得いかない一つの 問題があって
悩んで でも ありがたいことに ステキな方との出会いで その問題が一気に
クリアに なったりと
今の私には 満足いく商品になったと おもいます
こだわりの ポイントは いくつかあるけど
安全な食材を 使うってのは もちろんですが
飼い主さんも 食べても あれっ・・おいしいって 思ってもらえて
栄養面では 友人の 管理栄養士と もう一人 
常に多くの子供さんたちの 食に 携わっている 栄養士の
友達二人に 栄養面や 食材の組み合わせ バランスの指導を もらいながら つくりました 
ラベルも いつも 作ってもらう 友達に お願いして
注文を つけて 何度もやり直しして
もらったり・・
・・・と 自分ひとりだけでは 絶対できなかった ワンコクッキーが できました
ある程度の袋詰めが 終わった明け方は 売ってもいないのに
かなり 充実感で いっぱいでした 
みんな ありがとぉ~
c0118685_124531.jpg

そして・・・
観音市さんの ブログでも 紹介を すでにしてくれてあったり(ありがとうございます)
いつも 石鹸買ってくれている アゲハちゃん(チャッピーに似てるけど チャッピーじゃないんです)・・スマイルクッキーお鼻に のっけでじっと我慢・・・
c0118685_13619.jpg
いいよって飼い主さんが 言って
パクって 食べてくれたときは もぉ~~感動でした 
出展者さんが 買ってくれたり
コチラ 紹介してくれています お留守番の柴田くん ハンナちゃんありがとうぅ 
観音市で 仲良くなった方が 
出店は 今回は してなかったけど遊びに きてくてれ 買ってくれたり 
チャリティの犬猫さんの バザーがあったおかげで ペット好きさんが
いてくれたおかげで ちょこちょこ売れました
販売は すでに 充電切れのワタシに 変わって 友達が いろんな言葉で
接客してくれて ありがたいありがたい・・・
お友達や お客様も きてくれたり 本当にありがたかったです
c0118685_131990.jpg


こちら ダックスの ハッピーちゃん・・
・写真では みたことあったけど 本当にキレイなコです 暑い中ありがとね
作ったクッキーは 4種類でしたが 季節柄 楽しんでもらえるかな?・・と
おもって 鯉のぼりクッキーを つくりました

c0118685_135066.jpg
 各一種類ずつ入っていて
作りながら おぉ~かわいいぞ・・・これまた 自我自賛・・

c0118685_143159.jpg

新しい試みは 無事に みーんなのおかげで 終了しました
うれしいことは 沢山あったけど
買ってくれた方の中には 車に ワンちゃんいるから・・とか
小さな子供さんが 家にいる ワンちゃんに お土産として 買ってくれたりと
それぞれの 家族の 風景が 見れて うれしかったです
そして 今後もワンコさんたちの 笑顔が みれるように・・
ぽちぽち 作っていこうとおもいます
そして ラベルの名前(文法変更しまーす・・)
trois chiens noirs...3匹の黒犬
この 名前は 明日にでも・・・
本当に ありがとうございました
ステキな 一日に なりました


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
 
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-05-07 01:00 | お菓子 パン | Comments(2)
Commented at 2010-05-07 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-kaorin at 2010-05-07 08:52
カギコメさん・・ありがとうぅ~ 正直ほんとに あれでいいのか ちょっぴり不安だったのです さっそく修正してもらいますね 
<< 三匹の黒犬...troirs ... chappy Bakery... >>