<< アラフォー・・・? こだわりマルシェ・・ >>

タカラモノ・・・・

c0118685_23434663.jpg

マルシェで 見つけたかわいいお花屋さんの ブログから
木のれんげを つくるワークショップを 発見・・
しかも ずっと行きたかったカフェでの ワークショップ・・
前日だったし・・ダメかな・・?とおもいつつ・・
でも なんとか オマケで参加決定・・・
ここから スタート・・・ホントニデキルノカナ・・
c0118685_23442029.jpg


ひとつひとつほっていって
c0118685_23445292.jpg

えんやこら・・もう夢中です
すでに時間は 2時から6時・・

c0118685_23452133.jpg

なんとか 渡邊センセのチカラをかりて 胡桃のレンゲが 完成~ふぅぅぅぅ~
ほんものの胡桃を布にまいて 輪ゴムで結んで
今できあがってきたばかりの レンゲに胡桃のオイルを丁寧に しみこませていきます
このオイルが しみこんで 色が 変化していく作業が いとおしくていとおしくて・・
c0118685_234681.jpg


一番へたっぴなのは もちろんワタシのレンゲだったけれど
それでも 世界にひとつだけの ワタシのレンゲが できました

c0118685_23462592.jpg

出来上がったレンゲで 早速yugueの 水餃子・・
口に含むと 木のあたりが初めて 感じられて きっとセンセのレンゲと口にはいったときの
あたりが 違うんだろうな・・・って思ったけど それでも ほんとに
うれしくて・・
そしてこの水餃子・・・めちゃめちゃおいしくて
たけのこと 菜の花は 入っていて春の香りと
ちょっと感じるミントが 絶妙で ものすごくおいしかった
c0118685_23465138.jpg


デザートまであって 桜の葉の上には 多分ゴマのブランマンジェかな・・
もちろん このレンゲでいただきました ほんとにおいしぃ~

あれから このレンゲで たべれそうなものは コレで食べています
そのたびに ますます愛おしさが でてきます
なかなか自分ひとりでは できないだろうけど(不器用だし・・)
タカラモノになりました
ワタシに とって 大事な タカラモノ・・・チャッピー
まだ 顔をふいてあげて チャチャっと 髪をあげると なんとかお目目が
発見されます・・
本当に すてきな 時間でした

c0118685_23471596.jpg





カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-04-21 23:42 | チャッピー | Comments(6)
Commented by usainu at 2010-04-22 09:59 x
うわー!いいないいな!
愛用のれんげが割れて、新しいのを探している私にベストヒット!
しかもリンクをたどれば、わりと近所のお店でこの冬、
作品展をしてはって、私の猫友さんがブログで紹介してはりました。
つながってる…
でも関東のひとなんですよね〜
次回ワークショップには絶対参加してみる〜
(それまでれんげなし?)
いつも素敵な情報をありがとう。
↓のマルシェも行ってみたいな。
Commented by ecru-kaorin at 2010-04-23 00:12
usainuさんへ・・でしょうでしょう・・・ほんとうに よかたんですよ 作品展は キトネですよね?でも そのお店が 何度もチャレンジしているのですが 場所がわからないんですよぉ~ レンゲは あんまりやらないそうなんでよ まずはバターナイフから・・・でも そのバターナイフも気がおかしくなるくらいカワイイんですよ・・・で チャッピーただ今めでたく 5歳になりましたよぉ~
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2010-04-23 20:30 x
胡桃の木のスプーンですか〜♪それも手作りで。。。。器用なkaorinさんだから出来たのだと思います^^ 使い込むうちに段々良い色になりますよ〜^^私も木のスプーン6本持っています^^カレーを食べる時用のは特別の黒いスプーンですが、唇 舌に当たる感触が堪りません♪今度はバターナイフから〜これをきっかけに作って下さいね^^

チャッピーちゃんお誕生日過ぎちゃったのですか〜
5歳なんですね♡ おめでとう〜^^。


水餃子とっても美味しそう〜♪春らしい彩りで。。。。
Commented by 常永遠 at 2010-04-24 05:30 x
私もマイ・レンゲ作ってみたいな~
Commented by ecru-kaorin at 2010-04-24 08:09
3わんこママさんへ・・ママさんなら できますよきっと・・ステンドとか切っているし ただこんなに木とむきあって・・なんて久しぶりで こころが おどりました このカフェは 京都では 幻のカフェ(おおげさですが)それくらい言われてるカフェなんですが ものすごぉ~くいいんですよ すぐ道具をそろえたくなる私なのですが どこからそろえていいのか・・まだなんですよ そして 5歳・・今までに一番元気かもしれないですね お祝いありがとうございます
Commented by ecru-kaorin at 2010-04-24 08:11
常永遠さんへ・・あんなに器用ですから すぐいいものできますよ 器用でうらやましぃ~
<< アラフォー・・・? こだわりマルシェ・・ >>