「ほっ」と。キャンペーン
<< またまた・・・オサボリ・・・ こちらも鳥・・・? >>

天神さまの手づくり市

c0118685_120996.jpg

霊山かんのん市も 出店させていただいたりして
ちょっと いろんなことに チャレンジさせていただくように
なってきたワタシ・・ 
この二日間 新しい 場所で 素敵な 出会いを いただきました・
天神さまの 手作り市・・初出店・・いつか 出たい市だったんです
宮司さんの 奥様に 会うたびに アピールを続けてきて( ずーずーしくも・・・)
初出店させていただきました・・ありがとうございます
そして 何より きていただいた トモダチや お客様・・
石鹸を 買って頂いた方には 感謝の 気持ちしかなくて たくさんの 石鹸が
嫁に いってくれました
感謝 感謝の二日間でした
c0118685_1203418.jpg


初日は とにかく 半端じゃないくらいの
暑さで 夕方に お代わりして飲んだ フルーツ酢が
ほんと おいしくて 潤いました
それくらい 暑かった・・
二日目の 雨も明け方 すごい雨で 起されてしまうくらいの雨で
どーなるか 不安だったけど さすが パワースポットの 場所だけあって
時折 ふったものの 無事に 二日間すごすことが できました

c0118685_121191.jpg
家から 5分も かからないとこなので 家にあるものをちょこちょこ 運んで
ディスプレイしてみました
まだまだの ディスプレイだけど 霊山かんのん市にも
出店させていただいているからか コツも
なんとなく つかんできた感じ・・

c0118685_1212947.jpg

前日の 夜中に 思い立ってつくったみつろうキャンドルも ちょっと加えて・・
c0118685_122722.jpg

そして この二日間・・お隣で 本当に よくしていただいた 夫婦ユニットのtocotoiさん・
ほんとうに 楽しくて しかも フランス語と英語が 堪能・・
ちょっと 忘れ物を家に 取りにいいっている間
外人様の お客様が なんと 石鹸を 買ってくれていて その対応まで
してくれたりなんやで とにかくお世話に なりっぱなしでした
石鹸も オトモダチへの プレゼントに・・って たくさん買ってくれて・・
オトモダチには 喜ばれたでしょうか?
また 近く飲みにいく 約束もして・・(かなり 楽しみにしています)
作る作品は 一つ一つしっかり作られているのは もちろんなんだけど
ちょっと うれしくなる 気配りが ある作品ばかり・・ワタシも母の日にと
ペットボトル入れを 購入しました 喜ばれること間違いないですね
c0118685_1222614.jpg


ほかにも おいしくて かわいいものが 沢山ありました
写真を 撮る前に お腹に 入ってしまったものも
ありますが どれも 本当においしかったな
フルーツ酢の方の トルティーヤ・・最後だったのも あって もりもりのっけて
もらって これも おかわりしてしまいました
c0118685_1224737.jpg


ゆっくり家に 帰ってから ワインとともに いただいた お豆さん
イチゴと いちじくのコンポートに なっていて おしゃれで しかも
栄養たっぷり・・ワインが 進んじゃいました・・

素敵な出会いが また 増えました・・
そして 周りの出展者さんが 沢山きてくれたねぇ~・・って言ってくれるくらい
お客様 オトモダチが きてくれました ほんとありがたかったです
そんな気持ちに 答えれるような まっすぐな 素直な気持ちで
これからも 石鹸を 作っていかなきゃ・・って 思う日に なりました
c0118685_123910.jpg

そして コチラの チャッピーさん・・
何度も何度も 家に帰っては お相手もせず
すっかり ふてくされた日に なってしまいました ゴメンネ・・
でもっ カタズケの とき 連れて行ったとき
宮司さんに 抱っこしてもらって
ご機嫌さんに なっていました


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-04-10 00:17 | 京都 | Comments(11)
Commented by usainu at 2010-04-20 10:45 x
その節はありがとうございました。
実は手づくり市なるものに初めて行ったのですが楽しいのね〜
石鹸、ほんとにどれも素敵で、目移りしちゃいました。
酒かす石鹸の使い心地、最高です。
これからもがんばってくださいね〜
↑アルバスちゃん、めちゃくちゃ可愛い!ぬいぐるみですね。
また成長記録を紹介してください♡
あ、もちろんボサッピーも可愛いよお〜いちばんだよお〜
Commented by emmy at 2010-04-20 23:20 x
今回は都合が合わず行けなくて残念…
美味しそうなものがたくさんあったようで、ますます残念^^
さっき、このブログを見てたら長男が「あ!カオリンのお店や!」と。
彼もまた会いたいようですよ。
Commented by ecru-kaorin at 2010-04-21 00:26
usainuさん・・・こちらこそ本当にありがとうございました ホント時は 充分流れているのですが そんなこと全然感じなかったです ほんとうれしかった・・京都の手作り市は 本当にレベルが 高くって 勉強に なることばかり・・これをきっかけに いろいろな市いってみてくださいねぇ~楽しいですよ 酒粕・・うれしぃ~ 褒められて 伸びるタイプだと思うので どんどんがんばってしまいますっ そして アルちゃんは 昼間洗面器お風呂デビューしたそうです 気持ちよく はいったみたいです また自分のワンコでも ないけど 成長記録を 紹介していきますね ほんとかわいいんですよ
Commented by ecru-kaorin at 2010-04-21 00:31
emmyさんへ・・
いつも ありがたい常連さんの 姿が みれなくて 残念でしたよぉ~でも いつもemmyfamilyには 元気もらってます くぅ~長男クン・・うれしいこといってくれます ワタシもあいたいわっ 長男クンも きっとアルバスちゃんは 泣かないよ・・・だって小鳥くらいの サイズで チャッピー迫力もボリュームもないから・・きっと 抱っこしたいって・・思ってくれるかも いつか御所で ご一緒しましょうねぇ
Commented by ふぁーむ at 2010-04-21 12:17 x
天神さまの手作り市に出店してたんですね!私も11日に行ったんですよ。出店者のリトルクローバーさんに用事があって・・片付けが終わってましたが・・今度どこかに出店される時は予告お願いします(^v^)
Commented by ecru-kaorin at 2010-04-21 18:31
ふぁーむさん・・ここんとこブログおさぼり」してましたので・・残念っ 予告必要ですね これからは そーしまーす で 先日は たくさん買っていただいてりがとうございます 娘さんのプレゼントは オトモダチに よろこばれたでしょうか? ふぁーむさんの お菓子は 大好評です この間の 岡崎は いかがでしたか? お仕事で いけなくて・・ところで 次はでますか? ブログ探しているんですけど みつからないんです また 教えてください
Commented by 常永遠 at 2010-04-24 05:48 x
遅ればせながら・・・
先日はコチラコソ大変お世話になりました。
ペットボトルケース・・・お母様がガンガンに使ってくださいますように。

石鹸をプレゼントした友人たちはとっても喜んでくれましたよ~
(使い心地はまだ聞けてないけれど)

私もkaorinさんとの飲み会をとても楽しみにしています。
ちょっと先になってしまうんですが、5月17日以降月末までが私の希望です。日時合わせましょうね!

Commented by ecru-kaorin at 2010-04-24 08:04
常永遠さんへ・・・すごい・・この時間っていつもこんな朝早く?成功する人は とにかく早起きだそうですよ・・すがでございます 天神さんでは ほんとうに お世話になりました 雨もなんとか だいじょうぶで よかったですよね 飲み会は 水曜日以外なら いつでも 大丈夫です ご都合いいとき おしらせください 2.3にイベントあるから がんばってくださいね
Commented by 常永遠 at 2010-04-25 07:17 x
ただ単に年寄りになってきただけではないかと・・・。でもホント?成功する人になれる?お昼寝する人でも?夜がとっても早寝な人でも・・・・?
あっとそれから箱市は2日(日)の11:30~13:00くらいに会場に織る予定です!会えたら嬉しいな!
Commented by ecru-kaorin at 2010-04-26 02:02
常永遠 さんへ・・・お昼寝は オッケーですよぉ~夜はワタシはいつまでも強くて・・これがダメなんですよ・・・5月から早起きがんばります 今のところ2日一時から お仕事なんで その時間ころ いかせていただくつもりです 近所なのにいまいち 場所が わからんのですよ・・・だいたいは わかるのですが
Commented by 常永遠 at 2010-04-26 07:06 x
モーネさんへのmapです↓
http://www.maane-moon.com/galleri/map/index.html

工場の奥の階段登るって感じです。
堀川通りの歩道に面した所に「箱市コチラ」の張り紙
あるはずです。

昨日と今日は6時半起きでした~
<< またまた・・・オサボリ・・・ こちらも鳥・・・? >>