<< チャッピーヴァレンタイン・・・ ちょうど 同じサイズくらいかな・・・ >>

久しぶりに・・・

c0118685_1265987.jpg

有り難く 車を 出していただいて
ジュンコさんと マチコ姉さん3人で
くるみの木に いってきました
相変わらず 平日にも かかわらず
人気の くるみの木・・ランチもちょっと待つことなったので
秋篠の森に いってくれました
この引き算の インテリア・・ステキだなぁ
見るもの すべてほしくなってしまいます・・・
そして 引き算どころか また 足し算に・・
だからといっても ごちゃごちゃするんばかりの
足し算だから ダメだなぁ

c0118685_1272269.jpg

そんなことおもいながら
ランチに くるみの木に
もどりました
今回は 焼きそば・・えっ くるみの木で 焼きそば・・って
おもったけど これが さすが めちゃめちゃおいしいです
油もさっぱりと していて 全然しつこくなくて・・
あのオイルは なんだろう・・・気になります・・・
デザートも もちろん
このキラキラした ダークチェリーに誘われて・・
さっぱりとして 大満足・・やっぱりいいなぁ くるみの木・・
c0118685_128155.jpg


相変わらず ここの トイレのファン・・いいわぁ
c0118685_1282344.jpg


そして 今日は ジュンコさんの 家に 寄せていただいて
ラブラドールのイチゴちゃん初対面・・・
愛嬌たっぷりで 大歓迎してくれました
ありがとね また 会ってね・・
c0118685_1284888.jpg


そのあとは マチコ姉さん お勧めの 山科にある
お寿司屋さんへ・・・
激安とは 聞いていたけど
本当に 激安でした でも とーっても おいしかった
特にこの 白子の お寿司・・・クリーミィ
炭水化物たっぷりの 一日に なりました
c0118685_1291376.jpg


楽しい一日ありがとうございます
秋篠の森に あった小さなお花 春のお花?・・かな?
でも まだまだ 寒い・・
c0118685_1302481.jpg


湯たんぽが 離せません・・・

c0118685_1294913.jpg


チャッピーは 湯たんぽのありかが すぐわかるらしく
湯たんぽがおいてある場所の上で ぬくぬく寝ています・・



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-02-12 01:25 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2010-02-13 02:34 x
くるみの木って雰囲気のある素敵な空間ですね^^
トイレには「惚れてまうやろ〜」的なお洒落な何とも言えないセンスの良さが光るトイレってありますね^^
そして〜インテリアは引き算ですか〜♪ 確かに〜〜^^

「食堂かたつむり」観て来ました^^ 本を読んで行って正解でした♪


大人の童話の仕上がりで。。。私は大好きでした〜♪ 料理もいっぱいて来て 「エルメス」のところでは泪が〜。でも〜悲しい話ではなくて 本にメルヘンの世界のお話風で楽しかったです
パンフレットも忘れず買ってね^^。お勧めです♪  チャッピーちゃん湯たんぽ好きなんだぁ〜♪ 京都の冬は寒いもんねーー))))
でも〜もう少しで暖かくなるからね^^
Commented by usainu at 2010-02-14 10:52 x
いいなあ、くるみの木は私も大好きな空間です。
(といいつつ、一度しか行ったことないけど^^;)
秋篠の森も一度はお泊まりしてみたい〜と憧れている…
いいなあ、kaorinさんはいつも素敵な空間やお料理やお友達に囲まれて…
そんな毎日が、またkaorinさんの暮らしに反映されているから素敵なんですね。
↓手づくり市もひょっこり訪ねてびっくりさせようと思っていたのにお仕事でそれどころではなくなってしまった…
でもまだ野望?は持ち続けていま〜す。ふふふ。
Commented by ecru-kaorin at 2010-02-15 19:27
ママさんへ・・くるみの木 平日にも かかわらず人(99%女性ですね)を
とりこに する魔力が ありますね 全然知らなかったけど 今森ガール・・・ってのが人気なんですね そんな森ガールさんも いたけど いろんな年齢にも うけている引き算らしさが いいのかな・・まぁちょっと面倒なところにあるので 車で連れて行ってもらえて感謝です まだ見てないけど・・・みますねぇ~料理本もでてました 買ってないけど・・パンフですね わかりました ひな祭り・・お客様(ちょっとしかいないけど)大人気です 
Commented by ecru-kaorin at 2010-02-15 19:31
usainuさんへ・・今日は姫ご機嫌なんですねチャッピーもまぁ 一日いると 
なんとなく 喜んでいるように感じます・・チョコ中袋もだったのですね・・芸がこまかすぎるっ すごいっ 手作り市は ぜひとも 暖かくなてきてから びっくりさせてください 寒かたですよぉ~でも あまりにも太ったし
 きずいてもらえないかも・・市は 地味に出て行くつもりです
<< チャッピーヴァレンタイン・・・ ちょうど 同じサイズくらいかな・・・ >>