<< まず一回・・・ オトメゴコロ・・・・ >>

水筒・・・

c0118685_1304917.jpg

雪が 昼間 チラつく今日に 時期外れな 写真に なりますが・・・
12月の頭 なんと 御所で ピクニックを またしていました

c0118685_1294727.jpg


このスズランコサージュも 季節外れでは ありますが
東京行ったとき 洋服を 作っているトモダチが 
ウエディングドレスを 今後作っていきたい・・とのことで
コサージュも今 勉強中で・・ってことで プレゼントしていただきました
この春から パリのシャネルが やっている 刺繍の学校に(学校名忘れてしまいました・・)
行くとのことで ん~ みんな 夢を現実に するために 
がんばってるんだなって・・
ワタシも がんばらないとなあ~
で 今日レディースデイで のだめ・・・みてきました
やっぱりやおもしろかったよー 
パリが 舞台で 春だったから 
こんな 美しい景色見れて 勉強できて・・
語学も 大変だろうけど がんばって 楽しんで・・
また 帰ってきたときの 彼女が 楽しみです


c0118685_1311583.jpg

そして また作ってもらったけど 近所のパン屋さんで パンを買って
適当に 詰め込んで
12月だから 当たり前に冷たいんだけど
c0118685_1325742.jpg

やっぱり 外が好き・・おいしいわあ~パリの公園や 森じゃないけど
十分ステキです 御所さいこー

c0118685_1314287.jpg

チャッピーも 二人一緒にいると 本当にうれしそう・・・
寒いけど バクバク食べたし
ワインのんだし とろとろ・・眠くなって・・
昼寝まで 堪能して
で ちょっと ぶるぶる・・して もってきた コーヒーを・・
そして この上写真の水筒・
東京のお姉さん的存在の家に お泊りしたとき
これ いいよお~って お勧めしてもらった 水筒・・
最高です 水筒の上に コップが ついているのも
いいのですが  これは 直接のめるし タイガーで 保温もバッチリ・・
ロック機能も ついているから こぼれてしまう 心配も少なくて
ほとんど家にいる ワタシですが 外にいると
ちょっと 水分が ほしくなって ちょこちょこ販売機で買ってたりして
なんや やっぱり無駄・・全部飲むことも なかったりすると
本当に 無駄です
これに してからは 軽いし 無駄に買うのは かなり減ってきました


c0118685_134224.jpg

こんな 寒くては ピクニックは できないけど
銀杏から 梅の香りが するころには
また 水筒もって いかなきゃな
そして 久しぶりに 映画を みました
行くと やっぱり 映画館に 足を 運ばなきゃ・・って つくづく思ってしまいました
次にいくのが のだめの 後半じゃなくて その間に
いろいろみていきたいなあ・・と 思っています
まずは 食堂かたつむり・・・本も 楽しすぎて 一気に 読んでしまったけど
(ありがたく 本は 凛ママさんから プレゼントしていただきました ありがとうございます
 また 読み返さなきゃ

キャストも ぴったりだと おもいます



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-14 01:28 | チャッピー | Comments(12)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2010-01-14 22:23 x
御所は本当に四季があって 良いですね^^ ピクニック。。。何て久方行った事もない私には羨ましいお話です。
おにぎりや 卵焼きじゃなくて お洒落な サンドウィッチをその場で作るのでしょう〜? 素敵すぎますわ^^。
トイプー連れて 憧れのステイタスです事!!  
この感性が kaorinさんのお仕事の源なんですね^^

『食堂かたつむり』楽しみね〜♪ 倫子の料理を早く  映画で見たいです♪
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-17 01:18
ママさんへ・・・確かに トイプー連れて 御所なんて・・一見ステイタス・・のような感じもしますが 行くところが ないだけなんです・・車もないし・・・それでも やはり 御所は のんびりしてるし 人も分散されるから のんびりには もってこいですね そして ほんと お料理楽しみですね
Commented by usaiu at 2010-01-19 11:16 x
ほんと、サンドイッチにワインにコーヒー、
傍らには可愛いトイプー…まるで映画かドラマのワンシーンのよう。
御所が近いって、いいですね。
そういえば、以前猫ちゃんをキャリーに入れてお散歩に来ている人も見ました!うらやましい〜
私ももう少し近かったらなあ…

のだめ、私も見て来た!楽しかったね。
やっぱり大スクリーンでオーケストラが聴けるのはよいですね〜♪
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-21 01:11
saiuさんへ・・今日はあたたかかったし 御所も 春の陽気でした 梅も咲いてました・・猫も以前みましたよ もしかして 白髪のおじさん?キャリーで 出没してます 別件で
リードつけて 猫散歩してたのも みました ブログ写真かな?いっぱい写真も とっていました コトコ姫は 外にでることほとんどないですもんね それでも 表情しぐさ いっぱい楽しませてくれて 姫は すごいです
映画熱が ちょっぴり でてきました いつもsaiuさんの 映画参考にしています
Commented by まろんママ at 2010-01-21 22:29 x
いいなあ~ 御所でピクニックなんて。。。
私もまろんを連れて行きたい!
もちろんマイポットも持ってね!
Commented by semba yukari at 2010-01-26 23:36 x
kaorinさんの写真を見ているだけで、どこか遠くの世界に
旅している雰囲気を味わえます★★
ほんとうに、癒されまくりですよ。
Commented by ecru-kaorin at 2010-02-09 21:57
まろんママさん・・・お返事おそくなりました なんだかPCが おかしくなってしまって・・水筒本当に愛用です この間の市でも 隣の女の子も同じのもってって 他つかえないよねぇ・・なんて話してました 御所も少しずつ 春になってきています
まろんちゃんにも 体験してもらいたいわっ
Commented by ecru-kaorin at 2010-02-09 21:59
senbaちゃんへ・・お返事遅くなってごめんよぉ 最近は どこもいっていなくて ほとんど ひきこもりです 旅してる気分に なってくれたなんて うれしい・・今年は どっかに行くの? また 京都にきてね・・まってます
Commented by semba yukari at 2010-02-13 20:04 x
今月の23日から、バリへ行ってきます!!
今度は、一人で京都に行こうかな?と密かに計画中。
関西方面に、野球友達が出来ましたので・・・
関西に野球観戦に出かける機会があったら、京都に立ち寄りますよ★
Commented by ecru-kaorin at 2010-02-15 19:35
senbaちゃん・・・バリいくんだね・・・なつかしぃ~ 海でシーフードを食べた記憶が・・観光客向けに ありました  きれいな海みてきてねぇ~ 前確か 京都で買ったアクセサリーが あった阪急百貨店が 秋で なくなるそうなのよぉ~ ショックです
Commented by semba yukari at 2010-02-15 23:22 x
ニュースで阪急百貨店が閉店と聞いて、驚きましたよ!!
私の好きなブランド店が2店舗入っているのに・・・。
今年のクリスマス(←まだ先ですが)に、有楽町の西武も閉店しますよ。
ここは、食品売り場が無いからお客が来ないんでしょうね。
上が映画館なのに、もったいないですよね。
日頃のストレスを、バリで発散させてきます★★
Commented by ecru-kaorin at 2010-02-16 00:53
senbaちゃん・・そうなんだよねぇ有楽町西武もびっくり まぁ銀座もむ無印しか いかなかったしね・・閉店するまでに 一度きてね ジャムウって 言うバリの生姜のお茶が オススメですよ
<< まず一回・・・ オトメゴコロ・・・・ >>