<< オトメゴコロ・・・・ また 行こうね・・・ >>

Noelの わすれもの・・・


c0118685_24118.jpg

ちょっぴり バタバタしていた 11・12月ですが
目的の お教室3つは 行ってきました

c0118685_243316.jpg

カッティングボードを ゲットした日のパン教室の
メニューは クグロフと ポットパン・・簡単に作れるホワイトソースの
作り方も 教えていただきました
キャラものは 作ったことないのですが
前日の生徒さんの あんぱんまん・・が かわいかった・・とのことで
挑戦・・・やっぱキャラもの わかっているようで わかっていないのですね
なんか ぷっすま・・を おもいだしながら つくりました
いただいたカッティングボードにごろごろのせて・・

c0118685_245222.jpg

もう一個は ずっと作ってみたかった クグロフ・・・お菓子とパンの中間みたいな
感じ・・もお~おいしくて とまらなかった・・一気に半分くらい食べてしまった

c0118685_253659.jpg

そして このノエルタペストリーを つくりました・・
ここが 我が家で・・・・なんて 言ってみたい
素敵空間で お教室2回目の参加だったので
今度は 少し おちついて 素敵空間みれました
本当に 素敵で 素敵で・・・
家でも もちろん飾ってましたが 
家の壁を 塗ってしまいたくなりました…・壁色かえたら
先生の家に ほんの少し近くなるようで・・・
一年中飾っておきたいけど これは 毎年の
ノエルの 楽しみに大事に とっておきます
c0118685_263271.jpg


一番上の 写真のリースは 私が京都で 一番と 思っているお花屋さんで
作ったもの
以前は 普通に お教室も やっていましたが オーナーさんが
忙しくなってしまって 今は 残念ながら お教室は していません
その分 リースのお教室だけは やってくれて 
毎年年末の 楽しみの一つです
・・・と ブログで アップしたいことが
たくさん あったのも かかわらず 全然できなかった・・
今年は とにかく いろんなこと 丁寧に やっていきたいと
思っています 新年の誓いは すでに挫折が いっぱいありますが
(ソファ寝と 早起き)ひとつひとつ 丁寧を目標で 行ってみたいとおもいます
チャッピーの写真もクリスマス仕様で とったのですが・・・







カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-09 02:02 | お菓子 パン | Comments(6)
Commented by semba yukari at 2010-01-09 14:52 x
チャッピーのヘアスタイルに癒されまくりです★★★
触ったら、あったかいんでしょうねぇぇ。。。
1日中見てても飽きないと思います。
話は変わり・・・。相棒スペシャル見てましたけど、どこだかの大学の
シーンで流れていた公園ですか?
どうも、ミッチーには納得が行かず毎回見ていますが(笑)
生の水谷豊を見てみたいですな!! 顔が老けてしまったのが
本当に残念です(涙)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2010-01-10 22:31 x
ノエルタペストリーを自分で織って作ったのですか!?
素晴らしいですね^^ kaorinさんはフランスがお好きのようですね♪
このタペストリーの下に(ソントン)を置きたいです☆

冒頭のリースもセンスがキラリと光りますよ^^
クリスマス仕様の チャッピーちゃん最高!!! 誘拐しちゃいたいです^^;

Commented by ecru-kaorin at 2010-01-11 01:01
senbaちゃん・・・もうヘアスタイルは ぼっさぼっさもじゃこですよ お腹にいれておくと あったかいし 腰なんか いい場所あっためてくれますよお~ そこそこ・・・って感じで で 相棒ですが なんやかんやみております 早いとこ カメちゃんが 海外から帰ってこないかな・・っておもいながら でもだいぶ見慣れてきました 散歩コースは公園じゃなくて 作られた川のところあたりですが なんやかんや 知っているところは でていたので また チャッピーと ダッフィーと連れて散歩いきますね
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-11 01:05
ママさんへ・・タペは ほとんど先生が やってくれて 私はエッフェル塔を 切って塗った程度ですが それでも 先生のセンスで 光輝くものになりました ところで ソントン?とは なんでしょうか?今日は わたし 別のトイプーを 誘拐したくなり コートに いれてしまいました・・また そのワンコ乗せますね あっ本当に誘拐する人もいるみたいなんで ママさんとこ 2ワンコとも かわいいから 気をつけてくださいねっ
Commented by 凛と宇宙のママ at 2010-01-11 22:25 x
おはよう〜^^
そして「(てへへ〜〜)私の持って居る人形だ南仏で買った「サントン」でした^^;。
ソントンて。。。。何?ですよね^^;おわびして 訂正します。

ここ千葉の外れでもトイプー5歳♀ホワイトが誘拐されましたそうで飼い主さんがブログでも必死で探していますーー;。

チャッピーちゃんも気を付けようね。我が子同然ですから 居なくなったら半狂乱で探しまわると思いますーー;。
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-12 01:57
ママさんへ・・サントンも・・?すみません また おひまなときに 見せてください 無知で すみません ところで そんな誘拐が 近くであったのですね 御所は鳥もたくさんいるので ノーリードのチワワちゃんとか 小さいパピーは くわえられてしまうこともあるそうなんですよ そのあたりはチャッピー大丈夫ですが 半狂乱に なりますよね お互いきをつけましょう 命あるものですから・・
<< オトメゴコロ・・・・ また 行こうね・・・ >>