人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オトメゴコロ・・・・ また 行こうね・・・ >>

Noelの わすれもの・・・


Noelの わすれもの・・・_c0118685_24118.jpg

ちょっぴり バタバタしていた 11・12月ですが
目的の お教室3つは 行ってきました

Noelの わすれもの・・・_c0118685_243316.jpg

カッティングボードを ゲットした日のパン教室の
メニューは クグロフと ポットパン・・簡単に作れるホワイトソースの
作り方も 教えていただきました
キャラものは 作ったことないのですが
前日の生徒さんの あんぱんまん・・が かわいかった・・とのことで
挑戦・・・やっぱキャラもの わかっているようで わかっていないのですね
なんか ぷっすま・・を おもいだしながら つくりました
いただいたカッティングボードにごろごろのせて・・

Noelの わすれもの・・・_c0118685_245222.jpg

もう一個は ずっと作ってみたかった クグロフ・・・お菓子とパンの中間みたいな
感じ・・もお~おいしくて とまらなかった・・一気に半分くらい食べてしまった

Noelの わすれもの・・・_c0118685_253659.jpg

そして このノエルタペストリーを つくりました・・
ここが 我が家で・・・・なんて 言ってみたい
素敵空間で お教室2回目の参加だったので
今度は 少し おちついて 素敵空間みれました
本当に 素敵で 素敵で・・・
家でも もちろん飾ってましたが 
家の壁を 塗ってしまいたくなりました…・壁色かえたら
先生の家に ほんの少し近くなるようで・・・
一年中飾っておきたいけど これは 毎年の
ノエルの 楽しみに大事に とっておきます
Noelの わすれもの・・・_c0118685_263271.jpg


一番上の 写真のリースは 私が京都で 一番と 思っているお花屋さんで
作ったもの
以前は 普通に お教室も やっていましたが オーナーさんが
忙しくなってしまって 今は 残念ながら お教室は していません
その分 リースのお教室だけは やってくれて 
毎年年末の 楽しみの一つです
・・・と ブログで アップしたいことが
たくさん あったのも かかわらず 全然できなかった・・
今年は とにかく いろんなこと 丁寧に やっていきたいと
思っています 新年の誓いは すでに挫折が いっぱいありますが
(ソファ寝と 早起き)ひとつひとつ 丁寧を目標で 行ってみたいとおもいます
チャッピーの写真もクリスマス仕様で とったのですが・・・







カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
by ecru-kaorin | 2010-01-09 02:02 | お菓子 パン
<< オトメゴコロ・・・・ また 行こうね・・・ >>