<< また 行こうね・・・ ニャーオンの全体は、、 >>

こんな 寒い夜には・・・・冷蔵庫の掃除もかねて・・

c0118685_251263.jpg

隙間だらけの 賃貸チャッピー家・・・ 
元旦の日も 隙間埋めに風を たどっては 隙間作業を していました
そして 冷蔵庫の中は 隙間を つくろうと
ポトフを コトコト・・見ているだけでも あったか気分
眠くなってきます
c0118685_25371.jpg


チャッピーも なんだか ・・とろんとろん・・
c0118685_25526.jpg

とじちゃった・・


c0118685_265392.jpg

出来あがった ポトフには 先月のいただきもの
美味しいマスタードを 添えて・・
(何やらかんやら かなりの頻度で 会っているマキちゃんから)
ものすごいフルーティで プチプチの 食感が
たまりません
あまりもの ポトフが 絶品ポトフに 変身しました

c0118685_27277.jpg

バゲットは お客様から カフェハローの バゲットが おいしいよぉ~
一番の お気に入り・・と 聞いて かってきました
相変わらず すごい人気のカフェで どんどこお客様が 入ってきます
お値段も 220円で 嬉しい金額・・・そして バリン・・として すっごく 美味しかった
しばらくは これが 定番に なりそう

c0118685_275088.jpg


そして バゲッドの下の ボードは 
パン教室の 先生
からの クリスマスプレゼント・・
くじ引きで
この 長いタイプのが あたりました 
実は これが当たればいいなぁ~・・と こころの中で 思っていたら
見事 ワタシのものに・
本当は 自分で バゲット焼けばいいのですが (この バゲッドの長さが ぴったりでした)
今年は これに 似合うバゲットつくれるように がんばりたいな
これも ひとつ目標です
そして こんなプレゼントを 考えてくれる先生のことも
本当に 尊敬します こんな心使いも 少しは できるようになりたいな
c0118685_281414.jpg


チャッピーも このまんんまるボディで お腹やら腰やら あっためてくれます
チャッピーストーブ 大活躍です
ありがとうねぇ~ 



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-07 01:57 | 料理 | Comments(2)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2010-01-08 22:45 x
もう〜このストーブ良いなぁ〜♪ コトコト ポトフですか〜^^
そして バゲット 思いっきりフランスしちゃってますねぇ〜♪
kaorinさんの回りには心温まる良い人々が居て幸せですよん〜♡

チャッピーちゃん超可愛い〜〜♪ プチチャッピーちゃんも可愛いけど 本物はもっと可愛いです〜〜♡

チャッピーストーブ☆ママをよ〜く温めて上げてね^^♪
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-09 02:15
ママさんへ・・このストーブは あったかいのですが
なんといっても 燃費が めちゃめちゃわるいのです
きゃーもう半分切った・・・って感じで でも 寒さには耐えられなくて・・
その分すこしでも 有効活用で 鍋あったか物系に
なってしまうんです・・なんとなくおいしいのも加わる気もしますので プチチャッピーの店みつけたら プチ凛プチ宇宙ちゃん つくってもらいますね 
<< また 行こうね・・・ ニャーオンの全体は、、 >>