<< 京都東山霊山かんのん市・・・ あけましておめでとうございます・・ >>

ココロひろく...

c0118685_23231292.jpg

実家の犬 雑種のハチです
15歳 とにかく家の余り物をご飯にしていますが
病気もせずに 元気です
写真は姪っ子から 送られてきました
秋頃から 犬小屋に 野良猫が 居候しているとのこと
名まえはニャーオン・・
でニャーオンが犬小屋で 寝泊りして居候しているので
ハチは犬小屋に入ることなく 外で ねているそうです
だけど ニャーオンを怒ることもないそうです
今年は ハチをみならって こんな風に
優しいココロをもちたいものです

---
c0118685_23231224.jpg

-
今ではこんな風に寄り添っているようです
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-02 23:23 | Comments(6)
Commented by usainu at 2010-01-03 21:56 x
ハチもニャーオンもかーわいい♡
お正月から、いいものを見せていただきました。
心がほんわか、ぬくもりましたわ。
ハチ、いい顔してるね!ずーっと長生きするんだよ。
Commented by 凛と宇宙のママ at 2010-01-03 22:59 x
何と優しい「HACHI」でしょう〜♡

「ニャーオン」も懐いて可愛い光景ですね^^
おうちの方も優しいからでしょうね^^ きっと!。

外が寒いのでは~と ちょっと心配ですが 寒かったら一緒に寝るかも知れませんね^^ 長生きしてね〜「HACHI」

人間も本当に教えられますよね☆温もりを感じるお話でした♡
Commented by まろんママ at 2010-01-04 23:52 x
お正月から 優しい気持ちにさせてもらいました。
本当に 皆仲良く、理解しあって、譲って、許して。。。って
考えてくれたら 世の中happyなのにね。
せめて 私たちだけでも 心に刻みましょう!
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-06 00:51
usainu さん・・生ニャーオンも 見たいものです チャッピーは家犬なので 家の中から 吠えていても うらやましがることなく 優しいハチなんですよ・・家の残飯が あっているのか 元気で何よりです
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-06 00:57
ママさんへ・・もう一匹白い居候が いるそうなんですよ・・ちびシロが・・野良ネコなので ご飯は どこかで 取っているとは おもうのですが
・・なにか お互い通じるものが あったんでしょうね 夜中は どうしているのか・・・こっそり3匹で 暖を とっているのかもしれないですね 実家が そんなことに なっていたとは 全然知らず 今度帰る楽しみが できました
Commented by ecru-kaorin at 2010-01-06 01:00
まろんママさん・・動物では ココロで 通じるものが 本能で あるのでしょうね ワタシも 心にきざみますよ・・今年のテーマです
また アドバイスしてくださいねぇ~
<< 京都東山霊山かんのん市・・・ あけましておめでとうございます・・ >>