<< もうすぐ品川 ピクニック・・・ >>

たくさんの いただきもの・・そして行ってきます・・

お友達から 新鮮な 野菜を たくさんいただきました
キャベツが 三個になったので たまたま エステ友達との
研修を 我が家で やることに なっていたので キャベツ一個まるごととつかって
巻き巻き ロールキャベツを・・・
おいしい ぷりぷりの しめじも いただいたので一緒に 煮込みました
キャベツが
あまくて おいしかったです(味付けには 自信ないけど・・
これからはこんなあったかメニューが 嬉しい季節です
c0118685_734393.jpg


こちらは ペー-パームーンの ロールケーキ・・ お土産にいただきました
まきまきものが おそろいです
しかも クレープ生地は 初めて とても おいしかった ありがとうね
c0118685_74136.jpg


それと これをデザートに・・
こちら 先日の大学芋の後ろの紅玉・・たーくさん いただきました
紅玉が 手に入る季節 なったら 絶対 作りたかったマツノスケの
アップルキャラメルケーキ・・・
c0118685_741920.jpg

マツノスケのケーキ教室に 通ったのは はるか昔で
ほんの 少し・・たしか秋は いってなかったのか 名物のアップルケーキはやらなくて
本をみて いつか つくってみようと・・
なんとか なんとかできました
あんまり 林檎が ごろごろはいっているのは 好きではないんだけど
以前友達がもってきてくれ スライスされた 林檎の食感が 忘れられないくらい
おいしくて・・・

c0118685_744523.jpg

だけど つくったのが 初めてで どのタイミングで 型から 離していいものか・・
温かいと 林檎が くずれたり なんやらで・
型に いれっぱなしでいいのかな?
やっと つくれて 嬉しかった 今回は なんやらかんやら いただきものばかりで
ご飯ができました ありがとうね・・

c0118685_745873.jpg


そして・・・ごめんね 寂しい思いさせて・・
がんばってくるからね
おやつも いーっぱい いつもかわない高級おやつも
買っておきました ぐれないでね・・・忘れないでね・・・
c0118685_75852.jpg


2人で 仲良くがんばって
ください・・がんばってきます
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-21 07:05 | チャッピー
<< もうすぐ品川 ピクニック・・・ >>