<< たくさんの いただきもの・・そ... 御所で一番・・・ >>

ピクニック・・・

c0118685_013407.jpg

心地いい季節になりました
御所も 松ぼっくりが ゴロゴロ落ちる季節になりました

c0118685_0135670.jpg

お天気も よかったので ピクニックを 楽しむことにしました

c0118685_0141453.jpg

パンを 近所で 買って 適当に家にある材料を挟んで
サンドイッチを・・
外で 食べると やっぱり おいしいなぁ~
ベランダも 庭もない家だけど 御所が近所にあって
 お気軽ピクニックが できるのは ありがたいことです
c0118685_014274.jpg


ボール遊びを ちょろちょろ楽しんだり
昼寝なんか したりして 
チャッピーも 満足そう
c0118685_0144499.jpg


どう? 秋の 香りはしてきますか?

c0118685_0151418.jpg


お友達から いただいた 伊勢のお土産で
ゴマと お醤油つかって 
c0118685_0145976.jpg

 友達やら みなさんが つくっている はなまるの
大学芋作ってみました
ゴマが 香ばしくって
おいしかったぁ~ そして 簡単・・残った油もきれいで また使ってしまいました
これは はまってしまいます
お土産ありがとうねっ
そして 大学芋の後ろの リンゴは・・・ 



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-19 00:12 | チャッピー | Comments(6)
Commented by emmy at 2009-10-19 14:49 x
わーー素敵なピクニック。かごにワインとグラスを積んで、歩いて御所まで行けるなんてなんて羨ましい!外の空気って何にも勝る調味料ですよね。日本は、外で気持ちよく食事できる季節が短いから、今のうちに楽しまないとね。
作ったのですね~大学芋。楽チンでホクホクだったでしょ~
美味しそうな胡麻と醤油で、更にランクアップのkaorinスペシャルですね。
Commented by ばん at 2009-10-19 20:36 x
いつも素敵な写真だね~本当にうっとり。

外で食べるとどうしてあんなにおいしいのかねー?食べ過ぎるよね~

東京にしばらくいくからチャッピーさみしいだろうね。

うちのわんこ達は、私の膝とソファーでいびきをかいて寝ています。
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-10-19 22:43 x
さりげなく お洒落なピクニックが出来るなんて。。。。kaorinさん 凄いよ〜♪回りの人も羨ましがるような 素敵な食材!!

自転車で ちょっと御所でピクニック。。。。こんな生活して見たかった〜^^。 スローライフ エンジョイして身も心も綺麗になってね〜♪

チャッピーちゃん 可愛くて堪りません^^。
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-19 23:45
emmyさんへ・・ 今日も お芋つくりました もぉ~はまりますね でも 蒸しパンも 次つくらなきゃ お花が ぱぁっとひらいていて たべたくなりました 帰ってきたら もう寒さで ピクニックは むずかしいかも しれませんね とにかく気持ちいい日でした
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-19 23:47
ばんさんへ・・エステの仕事していても 外が 大好き テラス大好きで 日焼けよりも 外の空気が好きだから 日焼けより 外を選びます めちゃ食べて お腹いっぱいに なりましたよ 明日は おやつかって 忙しくなりそうです
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-19 23:50
ママさんへ・・そんな スローライフ・・英語にするとなかなかいいですね そんな もんでもなく 適当に入れて (ほとんどやってもらいましたが) 私がしたのは パンを 買ってきたくらいなもんで とにかく 庭もないので 御所が あってほんと よかったです 外で 飲むのは 最高です
チャッピー・・ぐれなきゃいいけど・・
<< たくさんの いただきもの・・そ... 御所で一番・・・ >>