<< パワースポット・・・ やっと散歩に・・・ >>

まる木のパンとコーヒー・・・


c0118685_23283155.jpg

ひさしぶりに まる木のパンと再開・・・
瞳ちゃんが もってきてくれました やったー
まる木は 以前 ともだちが ほぼ目の前のマンションに住んでいたころ
 かなりの頻度で 食べてました
まる木は 昔っから 多分あるパン屋さんで お惣菜パンも
素晴らしくおいしく 懐かしさたっぷりのパン屋さんで
ちょっと 不便な場所に あっても ひっきりなしに
お客様が 買いにきます
このパンも ふわっふわっつ・・・

c0118685_2329610.jpg


こんなパンには  シンプルな たまごサンドイッチだなぁ~
と思って つくりました
やっぱり おいしぃ~
ハード系のパンも 大好きですが やっぱりこーゆう
やさしいパンは ほっとします

c0118685_23291924.jpg


もぉ~チャッピーは ふわっふわっすぎて まともに 写真が
とれません
玄関で 待ち構えるチャッピーが あまりにも まんまるく
おっきくなっているので みんな 一瞬
えっ チャッピー大きくなった?font>・・必ずいわれます
でも 人間でも そうだけど カットが うまい美容師さんだと
のびても それなりに形になるのと同じで
ふわもこでも みんなに これは これで
かわいい・・と 言ってもらってます
あと 少し 楽しむ予定です
c0118685_23293351.jpg


そして・・・久し振りに おいしいコーヒーに
巡り合いました
素晴らしくスレンダーで美人の のしちゃんに 自転車かしたら
お土産で 買ってきてくれました
我が家は コーヒー中毒なので 高いコーヒーほとんど
買っていません・・500グラム ¥498くらいのが・・いつも
それでも 満足でしたが 
しのちゃんから 噂に きいていた 下鴨のコーヒー
いただきました・・
ほうっつ・・・いつもより
ぐーっとと 丁寧にいれて ほうぅーと
やっぱり 違うわっつ・・・
大事に 早目に いただきます ごちそうさま
c0118685_23294517.jpg


せっかく美味しい珈琲いただいたから
それに 似合う いひっつ
ミディアプレミディの パヴェを・・・
c0118685_23324733.jpg



ごめんよ・・・あげられないわ・・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-04 21:47 | お菓子 パン | Comments(6)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-10-05 13:03 x
ふっわふっわのパンですね^^ kaorinさん手作りのたまごサンド 昔ながらの懐かしい感じがして美味しそう〜〜♪ハード系のがっつり頂くパンも魅力ですが たま〜に こう言う優しいパンも良いですよね^^
ぼっさのば〜〜のチャッピーちゃん♡おばさん このバンダナ好きだなぁ〜♪超お似合いですよ^^。
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-06 00:49
ママさんに たべさせてあげたいです ふわっふわっつですよ・・・そして 惣菜パンが ほんとうに そうそうこの味 ストライクゾーンで おいしいんです バンダナ・・よかった わたしの 唯一の 手作りです 赤が やっぱり似合うかな ママさんの 近くのパン屋さん情報もいつも たのしみです
Commented by emmy at 2009-10-06 09:54 x
このパンの雰囲気は…松原のまるきかな? 違うかな。
もしそうなら私は子供の時近所に住んでいてよく食べました。
コッペパンみたいなパンのサンドが素朴で美味しくって。
ハムもチョコも大好きでした。朝早く行くとこのコッペパンがまだ焼けてなくって、代わりに食パンを無造作に半分に折って作ってあるのですが、それがまた美味しくって。
kaorinさんの玉子サンドも超美味しそう~^^
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-06 17:08
emmyさんへ・・
そうです このパンは 松原のまる木です・・・このパンを 小さなころから 食べていたなんて・・・なんとも うらやましいです コッペパンのサンド・・最高ですよね 無造作に半分・・これまた食べてみたいパンです 友達は 近所にお茶やさんの ほうじ茶しか 飲まないんです・・それもご存じですか? わたしは 三条商店街に すんでいたのですが 松原商店街もなかなか 渋い感じで いいですよね
 たまごサンドは 普通にマヨで 混ぜ混ぜだけなのですが パンのちからで おいしかったです トーストも いいのですが・・やっぱりそのまんまも味わいたくて・・
Commented at 2009-10-07 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-08 00:36
ラブけいたさんへ・・・もうぅ~わらえるわっ
お名前が 笑えてきます そっか・・・ピンクか・・もっともっとピンクが 香ってくるように がんばりますっ  ラブけいたさんの いつものアドバイスで わたしも いつもはっと させてもらっています お互い ハートあるお手入れで 喜んでいただけるようがんばりましょうねっ 明日は 無事に出張いけますように・・
<< パワースポット・・・ やっと散歩に・・・ >>