<< まる木のパンとコーヒー・・・ ヨガ教室・・・ >>

やっと散歩に・・・


c0118685_22214790.jpg
今日は一日 ずーっと雨の京都です
なかなか やみそうにないねぇ~
c0118685_22222087.jpg



そんな中お友達お客様が 作ってくれた
大学芋・・・やっぱり秋だねぇ~
お芋おいしいねぇ~
はなまるのレシピで 作ってきてれたそうですが
油が ちょっとぜすむみたいで
うれしいところ
レシピも ちょっと 教えてもらって また つくってみよ~っと
ごちそうさまでした

c0118685_22224283.jpg

ずーっとチャッピーは この大学芋狙ってました・・
残念ながら お砂糖とか はいってるしねぇ~
また チャッピー様につくるよっ
やっと さっき 雨がやみました・・ちょっといこうねぇ~
一日一回は お外の空気すいたいよねぇ~
犬も人間も・・]




カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-02 22:21 | チャッピー | Comments(6)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-10-02 23:02 x
雨でしたねぇ〜。大学芋 浅草に美味しい店があって よく買って来てもらって食べました〜♪油っぽくって 絶対太るって思いながら(笑)
でも〜これは 油が少量で済むんですね^^ 美味しそうだし。。。。♪
色も上品です。

チャッピーちゃんにも 大学芋前の美味しいお芋を是非是非食べさせて上げてくだちゃいね^^。お芋ってわんこは 基本的に好きみたい。。。
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-03 00:00
ママさんへ・・・浅草か・・・おなつかしゅうございます これは脂っぽくなくて 酢もはいってるんですって 犬にもいんですね ごはんにいれてあげます トモダチは管理栄養士さんも もっているので 栄養やカロリーも考えて作ってくれたんだとおもいます
Commented by おぼう at 2009-10-03 23:09 x
久々にコメントします。
知らない間にたくさん更新されていましたね。
またぼちぼちと読ませて頂きますね。
食欲の秋、色んなものがおいしいですね。
Commented by emmy at 2009-10-04 15:49 x
お久しぶりです。タイムリーな話題なので書き込み♪
私もつい最近この大学芋作ってみたのです!
揚げ物苦手な私にも簡単で美味しく出来ました~
秋なので美味しいものいっぱい出てきて嬉しいけれども困りますね。

ずっと覗いてたんですが、突然の大量の更新でびっくり。
またいろんなお話楽しみにしてますね。
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-04 17:20
おぼうさんへ・・まとめて ドカンアップしました またぼちぼち読んでください~ カメラは どうですか?やっぱり いつかpenが 欲しい病はしばらく続きそうです おぼおさんの ブログ開設も楽しみにまっていますよぉ~
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-04 17:24
emmyさんへ・・
これ お酢が はいるんですよね それが 油少なくすむのかな?でも 気軽に さくっとつくれていいですよね この間居酒屋さんで 揚げたステックに 普通の白い砂糖が かかっているだけのもの食べたけど 白い砂糖よりも茶色い砂糖が いいと わかっていても あの白さが なんだか 懐かしくて 美味しかったです 年がら年中食いしん坊で 困ります 秋は さらに アップしますね 
<< まる木のパンとコーヒー・・・ ヨガ教室・・・ >>