<< ふるふるもこもこ・・・ 無花果つくし・・・ >>

無花果 復習・・・



c0118685_23184635.jpg

エステ友達が きて 情報交換デーでした
(もちろん 食べ物のはなしでなく エステのお話ですよんっ)
この間も 次 きたとき これつくるしなぁ~・・
と いっておいた (ちらし寿司入れる入れ物ないので 蒸篭て 対応)
玄米ちらし寿司・・・テレビで ミスユニバースの食事などの指導されている
コーディネーターさんが( たしか エリカさん)
 作っているの見てから 一度は つくってみたいぃ~と思っていて
ポイントは 森のバターである アボカドを いれるらしい
結構 簡単に そして 女子が好きそうな色好みにできました
みんなにも なかなか 好評でした チラシ寿司・・ってゆうより
サラダみたいでした
あっ ポイントは アーモンド・・・この食感が また よかった
c0118685_23185714.jpg


あと 朝採りでは ないけど この間の無花果が あまりにも 
おいしかったのを 披露したくて
無花果のサラダ・・教室で 食べた イタリア産の マスカルポーネが そりゃいいが
ちょっと お値段もはるので 日本ので・・でも やっぱり あうぅ
無花果を 生ハムでまく中に マスカルポーネちゃんを いれて
この間つくった コンフィチュールと オリーブオイルと ビネガーを
混ぜ混ぜして かけて さいこぉ~

c0118685_23192455.jpg

あと すこしだけ まだ 無花果たのしめるかな?
c0118685_23194311.jpg


これは 先日の教室で お土産で つくった コンポートを 冷凍して
今日の為に 待機
単なる ヨーグルトに かけた だけなのですが
半解凍が また 食感を たのしませてくれて
お土産のさっちゃんから  ゴディバのクッキー(ん~ おいしい~)
を 添えて 豪華版に なりました
c0118685_2320036.jpg


ゆかりちゃんからは この間 淡路島に 行ったってことで お土産
高田 真由子が いつも お取り寄せしているそうです
まだ 食べてないけど たのしみぃ~
チャッピーは 犬だから 玉ねぎダメだしねぇ
淡路島って ほんとに 好き・・近いのに どっか旅行にきたような・・
玉ねぎスープで 行った気分に 浸っておきます
c0118685_2320152.jpg


うっ重っ・・・・
っとゆうか・・カットにいかなければ・・・
でも ワタシこの ぼっさぼっさが かなり気にってるんだけど


c0118685_2321031.jpg

お客様が来る前に さっき  よしこさんから いただいた「誉の陣太鼓」を 食べて
パワーアップ・・
ん~秋になって ますますあんこが おいしくなってきてます



カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-09-29 18:49 | ともだち | Comments(2)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-10-01 21:37 x
玄米ちらし寿司にも驚きましたが 器が蒸籠とは。。。。アイデアの天才ですね^^

秋になるとやはり 作り手もやる気が起こりますね^^ 暑い時期は料理の事考えるのも嫌な時がありました。。。。。

今こう言う写真を見ていると 美味しそうだなぁ〜 とか うわぁ!綺麗〜♪って思います^^。

チャッピちゃん ママに遊ばれてるわね^^。固まってない〜〜?(笑)
Commented by ecru-kaorin at 2009-10-02 00:22
ママさんへ・・人が くると なんだか頑張れるんです 今日も88円の秋刀魚を 焼いただけ・・・だめですねぇ~でも ますます 食べ物おいしい季節ですよね ほんと簡単にできたので エリカ様に 感謝です
チャッピーこのとき かなり カチンコチンに 固まっておりました
<< ふるふるもこもこ・・・ 無花果つくし・・・ >>