<< やっと 会えました・・ まよいすずめ・・・ >>

いただきもの・・・とプレゼント・・

c0118685_20583753.jpg


トモダチの弟さんが 先日ご結婚され
その家族さんの会社に 以前アルバイトで お世話なったこともあったし
(バイトでは 迷惑のかけっぱなしでしたが・・)
御嫁ちゃんも  知っている オンナノコってこともありましたので
ほんの 少しだけだったのですが ちょっとした プレゼントと 
残業の 時 ちょっと 食べてくれたら いいな・・と思って
先月 つくった クッキーを また 作ってみました
この状態から もう一度お化粧に 入ります・・
抹茶は 柳桜園の グリーンティをかけて
きなこは 丹波きなこと 和三盆・・
プレーンはプレーンに 粉砂糖・・
c0118685_20591689.jpg


同じ箱に 入れて ハンコを押して
c0118685_20594477.jpg


あとは 今どんどこ作っている まるごとグレープフルーツのゼリー・・
以前 お客様に 教えてもらって この季節よく作ってます
なぜか これには こだわって ゼラチンでもなく 寒天でもない
アガーを 使うことに 決めてます
ぷるぷる…感が 自分の中で これでなきゃ・・とつまらないこだわりもっていて
c0118685_2102095.jpg


で あとは 沢山つくった あんぱんを・・・
桜は 円山公園の しだれ桜を 管理されている
佐野藤右衛門さんの所 佐野造園さんの 桜茶を のっけました
(おめでたい 感じが アップされそうで)
c0118685_2105456.jpg


あんぱんを 沢山 作ってしまったので お隣に おわけしたら
次の日に こんな もりもりの夏野菜が・・
野菜の値段が 上がっているなか めちゃめちゃ嬉しくて 
おいしい いただきものでした
c0118685_2114294.jpg


そして なにもない チャッピーですが・・

c0118685_2122830.jpg

かわい~い イチゴケーキのプレゼント・・
すごい 気に入って むしゃむしゃしております・・
いつまでも このかわいい状態を 保ってもらいたいのですが・・・




カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-08-02 20:56 | お菓子 パン | Comments(4)
Commented by おぼう at 2009-08-02 23:18 x
夏野菜って良いですねぇ。
個人的には焼き茄子が一番好きかも??
洗練と言う言葉の対極にありそうな味。
あれがたまらなく好きです!!
Commented by ecru-kaorin at 2009-08-03 00:03
おぼおさんへ・・やはり スーパーのと 違いますよ・・味が しっかりしているし ほんと ありがたいです 本日は 焼き茄子でなく 豚と茄子とピーマンの味噌炒めになりましたよ
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-08-04 12:49 x
お隣さんとのお付き合いも ほんわかしていて 物々交換も丁度肩凝らない程度で 良い感じ〜♪夏野菜と言えば 今夏の日照不足で かなり品薄で当然値段も上がり気味で お商売なさってる方々は大変でしょうねーー。
レストラン等も値上げは出来ないし。。。気の毒です。

「まるごとグレープフルーツゼリー 」暑い夏には溜まりませんね〜〜♪

チャッピーちゃんのイチゴケーキは食べれないから。。。。気の所為かつまんなそうに見えますよ〜〜^^;。
Commented by ecru-kaorin at 2009-08-29 00:42
凛と宇宙のママさんへ・・・
お返事おそくなってしまいました ごめんなさい
どうもまた..パソコンがおかしくなってしまい・・
やっと今日 パソコン博士に なおしてもらいました
すっかり グレープフルーツの季節では なくなってしまいました
だけど あいかわらず 野菜は どんどん高くなって 頭を 悩ます毎日です
<< やっと 会えました・・ まよいすずめ・・・ >>