<< 京都府庁で マルシェ・・ 明日は宵山 >>

ハムのおいしさ・・・


c0118685_21225550.jpg
ちょっと前に なりますが 従姉妹のお姉さんが 京都観光に きてくれました
特に 会う予定は していなかったのですが
前日に お友達が 急遽 帰らなくては ならないことになってしまい
私に 声が かかったのです
「なんでも おごるし」って・・言った従姉妹は アセアセして 電話を してきました
じゃ・・・ずーずーしいワタシは ハイアットに 泊まったのを 知っていたのでで
「朝ごはん・・食べさせて・・ハイアットの朝ごはん食べたい」・・と

c0118685_21231430.jpg

はぁ~ なんだか ちがうねぇ~ 金額見たら 3100円に それに 
サービス料やら なんやら つくだろうから・・かなり 高い朝ごはんに なったとおもいます
豚の丸焼きの ハムとかもって・ジューシィ~めちゃめちゃ おいしかった
ホテルの朝ご飯って 本当に幸せ気分に してくれます
ただ・・ドリンクが コーヒーって言ったら・・温かい飲み物は コーヒーしか だめで
(多分ですが・・・)
ホットチョコレートってもんも あってそれも飲みたかったなぁ~
ランチ分も 充分堪能した後は
京阪に 乗って・・宇治へ・・

c0118685_21233269.jpg

あじさいが きれいな 
三室戸寺に・

いろんな あじさいが 本当にきれいだったし
ぽちぽち雨も 降ってまた よかった
京都に いても なかなかいかないから 行けてよかったなぁ~
c0118685_21234784.jpg


バスに乗って戻って 宇治川を越えて

c0118685_21242040.jpg

中学の 修学旅行以来の 平等院へ・・・
「へっ  こんなだっけ?」・・なんだか あっけないような
10円玉を裏返してみたけど・・・
でもっ  ものすごく よかった 新しく「平等院ミュージアム鳳翔館」ってのが
できていて それが わかりやすく そして みやすく しかも オシャレって
表現は 仏像さんたちに 失礼かも しれませんが
でも 光の 当て具合とか とっても 素敵で 見入ってしまいました
c0118685_21243747.jpg



そのあとは・・もちろん おきまりの
中村藤吉本店へ・・
c0118685_21245470.jpg


以前頂いた 生茶ゼリィが とても おいしくて
やはり 竹の器で でてくると また 更に おいしかったです

突然の宇治散策に なりましたが おかげさまで
京都に いても なかなか見れないところに 行けてよかったです
チエコ姉さん ありがとう また来てね・・・

c0118685_2125456.jpg


そして ハムと言えば・・・先日 鎌倉ハムって 高級ハムいただきました
もう これで 今日は おしまい・・・といいつつまた 切って止まらなかったハム・・・

c0118685_21262512.jpg


ですが どーしても 以前はなまるで やっていた
田中真紀子議員が 朝ごはんにこのように・・・ってのを
やっていて いつか おいしいハムもらったら やってみよう・・とおもってやってみました
厚切りにハムを 切った上に これも厚切りのトマトを 焼いて
塩コショーを がりがり・・・
オリーブオイルを たらりと
かけて・・朝から 贅沢ハムステーキです
c0118685_2127817.jpg


チャッピー 鎌倉ハムステーキは どう?食べる?」font>

えっ食べたい食べたい・・
c0118685_21272524.jpg


・・・・でも この腹じゃねぇ~
あんたこそ・・  



カヲリのエステブログは コチラ<
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-07-18 21:22 | お菓子 パン | Comments(6)
Commented by おぼう at 2009-07-18 23:52 x
ホテルの朝食ってすごく贅沢な気分が味わえて良いですね。
時間も忘れてホントゆっくりしてしまします。
最近は機会もありませんが…。
Commented by ecru-kaorin at 2009-07-18 23:58
おぼおさんへ・・・
私も 久し振りでした ハイアットは 憧れだったし・・贅沢気分できましたよ でも 今日宇治の タマキの食パンいただいたんですよぉ~
これも あこがれ タマキ・・明日の朝が 楽しみです
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-07-19 17:32 x
三室戸寺は 全国でも 三位に入る紫陽花で有名なお寺ですよね。 ちなみに 十位が 我が街の 本土時です^^。十位じゃ〜〜霞みますわ。。。。。

ハイアットホテルの朝食を 所望するとは さすがに 食通です〜♪

鎌倉ハムのラッピング ちょっと 目にした事無いような高級感が.....
贅沢ハムステーキ 頂き物だと 太っ腹になりますよね(笑)
チャッピーちゃんも 食べましたか。。。?宇宙のお腹には 負けてるわよ♪
Commented by ecru-kaorin at 2009-07-20 00:13
凛と宇宙のママさんへ・・・
頂き物でも ないとこのような ハム食べられません・・ところで 一位はどこですか?鎌倉かなぁ~
ホテルの朝ごはんって 本当ゆっくりしてるし いつもと全然違う気持ちにさせてくれますよね もうめったに これもないことなんで よかったです
宇宙ちゃんの おなか触りたいぃ~
やさしい宇宙ちゃんだから お腹もごろごろ触らせてくれそうです
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-07-20 08:34 x
おっは〜まだ半開きの寝ぼけ眼でしゅ〜〜ーー。

一位はね 箱根登山鉄道 ですよ^^ 二位が 鎌倉の明月院でした^^
箱根登山鉄道は 私も観ましたが 沿線一面に咲きそろう様は それは見事です-^^。
宇宙のお腹 ぽんぽこ 狸そっくりですよ(笑)
Commented by ecru-kaorin at 2009-07-20 23:39
ママさま・・・そうでした 以前箱根行った時 ありましたね あじさい季節では なかったけど 10位も きになります
絶対宇宙ちゃんと いい勝負です ちかかったら 手術前に お見合いさせたかったですねぇ~ きっと ぽんぽこちゃんが たくさん生まれたかも・・・
<< 京都府庁で マルシェ・・ 明日は宵山 >>