<< 今日は西?それとも東? 春を求めて・・・ >>

ようこそsakuraカフェに・・・

c0118685_1231692.jpg

桜カフェが 終わってなんだか 文化祭が 終わったみたいな ふわふわした
気持ちが 残って すっかり更新が おろそかに なってしまいました
無事に なんとか 終わって 残ったものは ものすごい日焼けと
トモダチとの絆と・・・そして何より 来ていただいたお客様への感謝の気持ちでした

c0118685_124939.jpg


忘れないために 長くなるけど 写真をのせます
まず 皆さんに渡す案内・・アヤちゃん製作・・
c0118685_1245624.jpg


ちょっとした お土産は
夜な夜な作った 桜キャンドル¥800 (いくつか 嫁にいってくれ よかったです)


c0118685_1252571.jpg

桜のバスソルトと桜茶  各¥500 

c0118685_1283055.jpg


飲み物の準備も整いました


c0118685_126253.jpg

コーヒーはもちろん注文を受けてから 挽いて だします
c0118685_1271059.jpg


ホットコーヒー ¥350

c0118685_1274279.jpg

アイスコーヒー ¥400


c0118685_1391044.jpg

お茶席の準備もできました
c0118685_129441.jpg


抹茶        ¥400
c0118685_1293746.jpg


冷し抹茶      ¥450
c0118685_130357.jpg


柳桜園のほうじ茶(香悦) ¥400
c0118685_1303763.jpg


一保堂のグリーンティ(ミルク付き)¥400
c0118685_1312469.jpg


ペリエ¥400 ビール¥500
c0118685_1315454.jpg


おやつは ワタシが担当・・・・
まず 桜あんぱん¥100
c0118685_1322091.jpg


丹波黒豆と白みそのパウンドケーキ(白みそは 本田味噌を使用)¥150

c0118685_1325380.jpg

桜色のババロア¥300
 (一番下にヨーグルトのババロア 二段目に苺のババロア 一番上は桜のリキュールのゼリー)

お飲物につけていた 福ちゃんだるまは 寺町二条でかいましたが
抹茶の花びらクッキーと きなことワサンボンのライスボールクッキーは
ワタシが どーしても飲み物につけたくなって 作ったオマケおやつです
c0118685_133251.jpg


カフェの場所は トモダチ(アヤちゃん)の家の庭を贅沢につかいました
丸い竹かごを 花器にして 桜を生けていきます
c0118685_134246.jpg


まだまだ 準備不足な 所が 沢山あって 反省するところも
沢山ありましたが 桜を 見に来られた方が バスを待つ間や 帰りに一服して いただいて
ほっとしてもらったり 大きな庭で 子供さんが たくさん賑やかに
走り回ったりする景色は やっていてとっても 楽しくシアワセな時間でした
c0118685_1343765.jpg


そして ワタシ達に とって 夢みたいなことも・・・
東京での 共通の友人 ルルドちゃんが だんなさまの転勤で 3月末
神戸に 引っ越ししてきました (連絡来たときは 震えがきちゃいました)
今回は 引っ越ししたばかりなんで ほとんどは 2人で やったのですが
アヤちゃんと せっかくなんだから 名前考えようよ・・ってなって
アレコレ考え アヤちゃんと ルルドちゃんとワタシ3人だから 3+(トロアプラス)・・と単純に
つけてみました でも とっても気に入ってます プラスってのは 出会った方とのご縁が増えていくように・ 
もちろん今回も沢山の方に助けていただいた そんな 感謝の気持ちが 増えてたされていきますように・・
と 楽しい思いが増えてたされていったら いいな・・・とおもってつけてみました
ワタシが 甘いものばかり 作っていたから そろそろ 塩っぽいもの
欲しくなるのでは・・・と思って ルルドちゃんが 作ってくれ もってきてくれました
ブラックペッパーとチーズのクッキー・・・久し振りに食べた ルルドちゃんの
クッキーは しょっぱいけど 思いやりがたっぷり 詰め込まれていました
3+が のんびりペースで これからも 計画していくことが チラホラ・・・
楽しみたいと 思っています・・
来ていただいた お客様 そして 助けていただいた方々・・
心から ありがとうございました・・・


c0118685_1521373.jpg

ところで・・犬は? お留守番でした ごめんね
玄関先で 待っておりました



カヲリのエステブログは コチラ

[PR]
by ecru-kaorin | 2009-04-29 00:38 | ともだち | Comments(12)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2009-04-29 15:33 x
「桜カフェ」素晴らしい設えで センスが光る 出店でしたね^^
京ならではの風情があって〜どれも これも 可愛らしいメニューで きっと来年はリピートが付いて 押すな〜押すな〜の盛況間違いなしです^^/   ラッピングも可愛い^^

大親友も 神戸に越して来られたようで〜良かったですね〜♪
kaorinさんが 知らず知らずの内に 幸を呼び寄せているのですね^^
Commented by Happy Women at 2009-04-30 00:31 x
桜カフェ素敵です~(≧▽≦)
行ってみたかったです♪
次回開催の際はぜひお知らせくださいね♪
東京からまいりますから!!
Commented by ecru-kaorin at 2009-04-30 01:09
凛と宇宙のママさんへ・・・
早速のコメントありがとうございます まず一番にやらなきゃならなかたことは
警備員さんに ビールやら コーヒーやら 持って行って宣伝していただく必要が ありました 最後は ワタシも警備員さん同様日に焼けて・・なんとかしないと エステティシャンにみられません 来年は 大繁盛したいものです おからは ワタシは牛筋や 鳥肉と混ぜ混ぜしてます おならちゃんも ずいぶん軽減されましたよ 身体にあってくれたらいいのですが・・・デンデンちゃんは すっかり元気そうですよ・・・あいたいなぁ~ 
Commented by ecru-kaorin at 2009-04-30 01:13
HappyWomanさんへ・・
お久しぶりです 次は秋にやるつもり 紅葉とお寺の魔力を味方に つけたいものですね いろいろ改善して 少しずつ進んでいけたらいいなって 思っています 近頃 マツノスケのアップルパイが気になってしかたありません・・きっと前にお土産で もらったのと 本を 買ってしまって・・また 会いに来てくださいね
Commented by Bの弟のおぼう at 2009-05-01 00:25 x
先日はさくらカフェにお邪魔させていただいて、
本当にありがとうございました。
僕もちょうどぽっかりと時間が空いたので、
お邪魔させて頂くことが叶いました!!
来年はお手伝いできるといいなぁ。
Commented by fleurdeacco at 2009-05-01 08:42
sakuraカフェ、素敵です♪
「アレ?チャッピーは!?」最後にちゃんと登場で安心しました♪
Commented by ecru-kaorin at 2009-05-01 12:24
おぼうちゃん・・忙しい中 来てくれてありがとう・・コメントもうれしいです
来年は こちらが お手伝いに行くことを 望んでいます これからの おぼうちゃんの 活躍が 楽しみです また 近いうち あいましょうね
Commented by ecru-kaorin at 2009-05-01 12:31
fleurdeaccoさんへ・・初挑戦だったので 大変でしたが なかなか 楽しくできました 以前の手作り市での 参加も役にたちました accoさんの 竹のアレンジ 素敵でした ご自分でつくったなんて・・・アレンジメントも 体力が必要ですよね・・早くゼストに行って お店みにうかがいますね
Commented by ばん at 2009-05-02 01:24 x
本当に素敵なさくらカフェでしたね。来年は、ぜひうかがいますね。
人に恵まれていることも才能のうちです。
いい出会いがいっぱいあっていいことがいっぱいありますね。

でもすごくいい感じです。
またいろいろよろしくね
Commented by 太陽の穂゜ miho at 2009-05-02 11:01 x
桜カフェ、すごく素敵な写真から
素晴らしいセンスを 改めて感じます☆
お庭も、綺麗で 桜は寒く厳しい冬を越してこそ
綺麗な花を咲かすそうですが、
そんな桜への ご褒美のような 桜カフェ・・・
来年は うちの おチビ達も連れて 是非
お邪魔したいです。
Commented by ecru-kaorin at 2009-05-02 19:47
ばんさんへ・・まだまだ 準備不足だらけだったけど いい経験と 人に恵まれました・・とにかく 日焼けが・・・エステティシャンの自覚を取り戻しております  もちもちぱん最高・・次から次に手がとまりません・・・やばいっ
Commented by ecru-kaorin at 2009-05-02 19:51
太陽の穂゜さんへ・・ロケーション自体が十分素敵な ところでしたのと 友達が 持っている 大道具で 十分素敵になりました 太陽の穂゜家族には 試作試作のお菓子で ほんと 助かりました 来年やrったら 庭でr ちびっこ達 大騒ぎしてください  近いうち 今日教わった モチモチパンもってくねぇ~
<< 今日は西?それとも東? 春を求めて・・・ >>