人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は西?それとも東? 春を求めて・・・ >>

ようこそsakuraカフェに・・・

ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1231692.jpg

桜カフェが 終わってなんだか 文化祭が 終わったみたいな ふわふわした
気持ちが 残って すっかり更新が おろそかに なってしまいました
無事に なんとか 終わって 残ったものは ものすごい日焼けと
トモダチとの絆と・・・そして何より 来ていただいたお客様への感謝の気持ちでした

ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_124939.jpg


忘れないために 長くなるけど 写真をのせます
まず 皆さんに渡す案内・・アヤちゃん製作・・
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1245624.jpg


ちょっとした お土産は
夜な夜な作った 桜キャンドル¥800 (いくつか 嫁にいってくれ よかったです)


ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1252571.jpg

桜のバスソルトと桜茶  各¥500 

ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1283055.jpg


飲み物の準備も整いました


ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_126253.jpg

コーヒーはもちろん注文を受けてから 挽いて だします
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1271059.jpg


ホットコーヒー ¥350

ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1274279.jpg

アイスコーヒー ¥400


ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1391044.jpg

お茶席の準備もできました
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_129441.jpg


抹茶        ¥400
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1293746.jpg


冷し抹茶      ¥450
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_130357.jpg


柳桜園のほうじ茶(香悦) ¥400
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1303763.jpg


一保堂のグリーンティ(ミルク付き)¥400
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1312469.jpg


ペリエ¥400 ビール¥500
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1315454.jpg


おやつは ワタシが担当・・・・
まず 桜あんぱん¥100
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1322091.jpg


丹波黒豆と白みそのパウンドケーキ(白みそは 本田味噌を使用)¥150

ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1325380.jpg

桜色のババロア¥300
 (一番下にヨーグルトのババロア 二段目に苺のババロア 一番上は桜のリキュールのゼリー)

お飲物につけていた 福ちゃんだるまは 寺町二条でかいましたが
抹茶の花びらクッキーと きなことワサンボンのライスボールクッキーは
ワタシが どーしても飲み物につけたくなって 作ったオマケおやつです
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_133251.jpg


カフェの場所は トモダチ(アヤちゃん)の家の庭を贅沢につかいました
丸い竹かごを 花器にして 桜を生けていきます
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_134246.jpg


まだまだ 準備不足な 所が 沢山あって 反省するところも
沢山ありましたが 桜を 見に来られた方が バスを待つ間や 帰りに一服して いただいて
ほっとしてもらったり 大きな庭で 子供さんが たくさん賑やかに
走り回ったりする景色は やっていてとっても 楽しくシアワセな時間でした
ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1343765.jpg


そして ワタシ達に とって 夢みたいなことも・・・
東京での 共通の友人 ルルドちゃんが だんなさまの転勤で 3月末
神戸に 引っ越ししてきました (連絡来たときは 震えがきちゃいました)
今回は 引っ越ししたばかりなんで ほとんどは 2人で やったのですが
アヤちゃんと せっかくなんだから 名前考えようよ・・ってなって
アレコレ考え アヤちゃんと ルルドちゃんとワタシ3人だから 3+(トロアプラス)・・と単純に
つけてみました でも とっても気に入ってます プラスってのは 出会った方とのご縁が増えていくように・ 
もちろん今回も沢山の方に助けていただいた そんな 感謝の気持ちが 増えてたされていきますように・・
と 楽しい思いが増えてたされていったら いいな・・・とおもってつけてみました
ワタシが 甘いものばかり 作っていたから そろそろ 塩っぽいもの
欲しくなるのでは・・・と思って ルルドちゃんが 作ってくれ もってきてくれました
ブラックペッパーとチーズのクッキー・・・久し振りに食べた ルルドちゃんの
クッキーは しょっぱいけど 思いやりがたっぷり 詰め込まれていました
3+が のんびりペースで これからも 計画していくことが チラホラ・・・
楽しみたいと 思っています・・
来ていただいた お客様 そして 助けていただいた方々・・
心から ありがとうございました・・・


ようこそsakuraカフェに・・・_c0118685_1521373.jpg

ところで・・犬は? お留守番でした ごめんね
玄関先で 待っておりました



カヲリのエステブログは コチラ

by ecru-kaorin | 2009-04-29 00:38 | ともだち
<< 今日は西?それとも東? 春を求めて・・・ >>